全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
*差し出された真実
2006 / 02 / 26 ( Sun )
fact.jpg

自分を壊して
愛そうとする幸福
自分のままで
愛せることの幸福

想いの海に浮かべた小舟
金色の魚が差し出した
小さな硝子片
一切の無駄を削ぎ落とされた
美しい硝子片
傷つける刃を持たず
自身を守る厚みもない
でもそれは美しい真実

はっとして漕ぎ出す
風の吹くほうへ
波の立つほうへ
真実を知りたくて

_____________________________________________________________

11 : 11 : 46 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*歩み | ホーム | *大きなひと>>
コメント
----

この写真、なんだかとってもよく撮れているよね。
いや、これに限らず、ここに載っている写真って、
結構いいものが多いよ。マジに。

お前はこういう詩とかを書くことによって、自分と
対峙して己を見つめなおしているんだろうな。

だからどんどんどんどん大きくなっていくんだろうな。
自分ばっかり見て視野が狭くなるようなやつでもないし。
なかなかいないよお前みたいなやつ。

さぁて、今日は同期の結婚式の二次会だ。
友達の幸せを祝って、自分の幸せについて考えてくるか。
雨だけど。。。
by: ゼミ長 * - * URL * 2006/02/26 * 11:50 [ 編集] | top↑
--で、何が欲しい??--

ゼミ長thx!
ちょっと誉めすぎだな、何も出ないぞ…
で、何が欲しい??(笑)

珍しく素直に…嬉しいです。
ありがとう。

結婚かぁ…お前のことだから
ある日突然ポストに
鶴が2羽飛んでる手紙が
来るんだろうなぁ(笑)

気を付けていってらっしゃい。
雨だけど。。。
by: PC * MQBY65AE * URL * 2006/02/26 * 12:17 [ 編集] | top↑
--うわぁ…--

本当にとってもキレイな写真!
素敵ですね。

私も、PCさんのブログの写真、
そしてPCさんの書く文がとっても好き。

ねぇ、PCさん。
自分を壊してまで愛することって、
幸せなことですか?

私には、以前、無理して私に合わせてくれる人がいて、
私がその人の個性を潰してるんじゃないかってとっても悩みました。
それが原因でうまくいかなくなっちゃった。
こういうのって、取り越し苦労なのかな。

そんな私もいつか、
鶴が2羽飛んでる手紙を送れるようになりたいなぁ(o^-^o)

by: 真己子 * Si2BarZE * URL * 2006/02/26 * 12:49 [ 編集] | top↑
--優しい答え--

真己子さんありがとう★

実はこのエントリーを書くにあたって
一番悩んだのが、真己子さんが指摘した箇所
「自分を壊して 愛そうとする幸福」の部分です。
何故なら僕自身も過去に
自分の為に変わろうとする
女性に出会ったことがあるから。
本質的な部分を壊してまで相手に合わせるのなら、
愛するその人が変わってゆく姿を見るのは
とても辛いことです。
でも愛する人の為に
自分を壊してもよいという
強い想いを抱けることは、
それもまた幸福なことではあると思うのです。
本当に壊すかどうかは別として…。

無駄なものを全て取り払って、
誰も傷付けることなく、
自身を守ることもない単純な真実が欲しくて
僕は小舟を浮かべました。
岸はまだまだ見えそうにありませんが(笑)
答えになってなくてスマソorz

それから、真己子さんの過去の体験は、
決して取り越し苦労なんかではありませんよ^^
真己子さんは波に削られた
美しい硝子片のように、
きっと僕よりもまるい、優しい答えを
知っているのだと思います★
by: PC * MQBY65AE * URL * 2006/02/26 * 21:47 [ 編集] | top↑
----

PCさん、心のこもった言葉をありがとう。
なんだか胸にしみました。
気になっていた過去だったから…。

個性の煌めきを宿しながらも、
まぁるい心になりたいな。
…そう思います。

本当にどうもありがとう。
by: 真己子 * Si2BarZE * URL * 2006/02/26 * 22:22 [ 編集] | top↑
--どういたしまして★--

真己子さんは今でも充分
まぁるい心の持ち主だと思いますよ^^
これからどんな波に出会っても、
きっと大丈夫。

自分のままで 愛せることの幸福

本質は変わらず真己子さんですから★
by: PC * MQBY65AE * URL * 2006/02/26 * 23:22 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://planetcircus.blog42.fc2.com/tb.php/71-d1d46fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。