全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
*土
2007 / 08 / 10 ( Fri )
tsuchi01.jpg

無機質の電柱の下に
ひとつのいのちの
終わりを見た。
懸命に生きた命が
無造作に転がっていた。

アスファルトの上の
亡骸の哀しくて。
アスファルトの上の
亡骸の切なくて。


せめてあたたかい土の上に…


土の上で
名もないその亡骸は
セミという名を得た。

愚かな人間である僕は
彼の名をそう呼ぶしかない。

土の上で彼はやっと
強ばった羽を緩めた。

きっと思い出したのだろう。
僕の知らない自分の名前を。

泣き腫らしたような
赤い目の信号と
いくつかの星
そして僕だけが
彼の為に泣いた。
ただ
泣くしかなかった。

_____________________________________________________________

06 : 05 : 57 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*正確さの檻 | ホーム | *花瓶を>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://planetcircus.blog42.fc2.com/tb.php/314-6730ece5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
