全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
*まりも
2007 / 02 / 02 ( Fri )
marimo02.jpg

お話ずきな男の子
笑うの好きな男の子
とってもすてきな男の子

誰かが指差し言いました。


まりも


すてきなその子は
次の日に
きれいなまりもになりました。
何も言わない
笑わない
無口なまりもになりました。

きらきら光る水の中
命が踊る水の中
その子は
まりもを選びました。







長い時間が経ちました。
まりもがまりもじゃなかったその頃を
忘れてしまいそうなくらい。

ある日誰かが言いました。
大きく手を振り言いました。


ねえ、泳ごう。


すてきなその子は
誰よりも
きれいな魚になりました。
すてきな魚は
誰よりも
たくさん
たくさん
泳ぎました。


気をつけて。
まりもがいても
魚がいても
水はきらきら光るのです。

気をつけて。
あなたの言葉は
すてきなその子を
無口なまりもにも
美しい魚にも
変えるのです。


_____________________________________________________________

21 : 40 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*僕のまま | ホーム | *届けるのなら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://planetcircus.blog42.fc2.com/tb.php/247-51aa139c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
